腰痛クチコミバンク 治療院・サロンの口コミ情報サイト 腰痛バンク

地域情報リンク

鍼灸治療院なら札幌市北区鍼灸治療院 鍼灸治療院 リ・フリー

マイブーム

トップページ > マイブーム

マイブーム

地元の話 『麻生のおすすめなお店』

第1回  風月麻生店(お好み焼き&焼きそば)

風月麻生店 風月は言わずと知れたお好み焼き・焼きそばのお店です。ここのお勧めは、なんと言っても「マスターに焼いてもらうこと」です!
私たちも最初は自分で焼いていたのですが、ある時マスターに焼いてもらったら、なんと!同じネタで、同じ材料なのになぜこんなにおいしい!っと驚くほどのおいしさでした。それ以来、自分で焼こうなどとは決して思わなくなりました。忙しそうなときはちょっと心苦しいのですが、でも、やっぱり、「マスター焼いて!」と甘えて言うのでした。そうすると、ちょっと強面のマスターが(ホントはとってもやさしいんですよ!)にっこり笑って焼いてくれるのでした。

まさに「名人」です!

第2回 竹直(たけなお)(ジンギスカンブームの後は絶対馬刺ブーム到来!の予感?)

お待たせしました。遂に、『麻生のおすすめなお店』シリーズ?第2弾です。

知る人ぞ知る「馬刺専門店竹直」です。北欧パン麻生店の横(正確に言うと銀泉(ここも相当マニアックですが…))の角を入ること約20mのところにあります。そこは、まさしく九州です。馬刺は冷凍物では無く、独自のルートの超一級品の桜肉を仕入れ、頑固なまでにこだわって調理しているのです。(某有名レストランMのシェフも良く食べに来るそうです。)また、九州地方の幻の焼酎がさりげなくあるのも魅力なのです。女将さんやマスターの美味しいものを提供しようという情熱がひしひしと伝わるお店です。 馬刺は高蛋白で低脂肪・コラーゲンたっぷり!と言われ、美味しい芋焼酎「純黒」で、濁り目になりながら、明日の朝はお肌ぷりぷりかな等と考えつつ夜風に吹かれるのでありました。

馬刺4種盛り合わせ

 

これでお肌ぷりぷりです

第3回 握 TUNAMI(つなみ)(〆鯖の常識を覆す!)

久々の更新!第3弾です。今回はお寿司やさんです。

通常、私はカウンターが移動式のお寿司やさんにしか行かないのですが、念願のカウンターが動かないお寿司やさんに行きました。

「驚きです。これが鯖ですか?しかも〆鯖ですか?絶対トロより美味しい!☆☆☆。」これが,TUNAMIさんの〆鯖を初めて食べたときの感想です。〆サバと言えば通常真空パックになっているすっかり身も心もヘナヘナになっている物を食しておりまして、〆サバってあんまり好きじゃない!だって、ちょっと酸っぱいし生臭いし、モサモサした食感も何だか頂けない…等と、偏見に満ちた発言をしておりましたが、TUNAMIさんの〆サバは違います。
〆サバなどと呼び捨てに出来ないほど気高くつやつやしたルックス。口の中で融けてしまう上質なトロを超える食感。鮮度の良さと大将の職人技によって織りなされた濃厚でありながらクセのない味わい。トロ&ウニ至上主義だった、私のお寿司ランキングが一気に覆されたのでした。
サバはおまけにDHAやEPAなんかがたっぷりで、脳に良いなぁ〜などと、あまりの美味しさに日本酒をたくさん頂き、脳味噌の機能を完全に停止しつつうすらぼんやり考えていたのであります。


トロ以上☆絶品〆鯖

 

随時更新しようと思います。おたのしみに!

ページトップへ